【英語学習】3分で覚える「come from」の意味と使い方

英語フレーズ
さや
さや

こんにちは、ロンドンとニューヨークへの留学経験があるさや@sayablog1)です。

今日は、英語フレーズ「come from」について紹介します。

ネイティブの中でもよく使われる表現なので、ぜひ参考にしてくださいね!

come from の意味と使い方

さや
さや

come from は、実は色んな意味があるのですがその中の一つに「~に由来する」があります。

名前や名称の由来や語源を聞きたい時に使えるフレーズです。

会話を広げる時にも最適なので、

Where does your name come from?

名前の由来はなんですか?

という感じで名前の由来を聞いてみましょう。

come from の例文

さや
さや

では例文を確認していきましょう!

Do you know where the company’s name comes from?

会社の名前の由来を知ってる?

Tell me about where your name comes from?

あなたの名前の由来を教えて!

I’v never heard where my name comes from.

名前の由来なんて聞いたことがないよ。

60% of English words comes from Latin words.

英語の6割はラテン語に由来する。

If I can have a cafe, I would name it comes from a flower.

もし私がカフェを経営するなら、花に由来する名前をつけるだろう。